2014年11月14日 18:00現在、トレンドマイクロ社サーバにて原因を特定し 修正を適用したとの連絡がありました。 お客様におきましては新たに本事象が発生することはなくなりますが、 既に事象発生しているお客様は引き続き対応が必要となります。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 一部のお客様でウイルスバスター 月額版の利用中にエラーが表示される 事象を確認いたしました。 ■対象製品名 ・ウイルスバスター マルチデバイス月額版 ■エラーメッセージ オンラインユーザ登録に関する情報の転送中にエラー発生しました。 エラーコード「0x96000018」 ■発生事象 エラーコード0x96000018表示後、ウイルスバスターのメイン画面上の ステータスが保護機能無効です【有効にする】、保護機能無効【ヘルプを表示】 となるケースを確認しております。 ■原因 トレンドマイクロ社のサーバ不具合 ■対応方法 ウイルスバスターの再インストールで回避できた事例を確認しています。 下記URLに記載の再インストール手順の実施をお願いいたします。 ▼ウイルスバスター ヘルプとサポート http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1105902.aspx お客さまにはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。 何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。