K I S N E T > インターネット接続 > ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

STEP1:まずは資料請求ください

お申し込みフォーム からお申し込み頂くか、フリーダイアル 0120-483-384 にて弊社サポートデスクまでご連絡ください。弊社担当営業まで直接ご連絡いただいても結構です。

STEP2:お申し込み書類をお届けします

郵送または弊社営業担当がお申し込み書類一式をお届けします。

お申し込み書類に必要事項をご記入・ご捺印の上、同封の返信用封筒で弊社宛にご返送、または直接営業担当にご提出ください。

STEP3:工事のご案内/コンサルティング

フレッツの場合

お申し込み内容・ご利用環境・現場調査の有無等の確認と、工事日の連絡をNTTより差し上げます。

日中は電話に出れないなどお客様のご都合により連絡が困難な場合は、弊社担当がお客様に代わってNTTのコンサルティングをお受けすることも可能です。

auひかり光の場合

ご利用開始日(開通工事)の調整や宅内工事について、KDDIからメールまたはお電話にてご連絡いたします。

STEP4:ご利用契約内容のご案内を送付いたします

フレッツの場合

開通工事日が決まり次第、インターネット接続に必要なID・パスワードを記載したご契約内容のご案内を郵送でお送りいたします。

お客様のパソコン設定等で工事日に弊社スタッフがお伺いする場合は、当日お持ち致します。

auひかり光の場合

KDDIから「ご利用開始のご案内」と宅内設置機器をお届けいたします。

STEP5:回線開通

フレッツの場合

[フレッツ光]

NTTの専門スタッフがお伺いし、フレッツ光のご利用に必要な工事を行います。工事の際はお客様の立会いが必要です。工事時間は1時間程度です。

[フレッツ・ADSL]

ADSLの場合は「ADSLモデム」を設置します。

auひかり光の場合

[ホームタイプ]

最寄りの電柱からお客様宅内までauひかり回線を引き込み、宅内に回線終端装置を設置します。お客様の立ち会いが必要となります。なお、開通工事は土日も実施しております。

[マンションタイプ(V/E)]

マンション共用部(MDF室)での工事となります。お客様の立ち会いが必要となります。なお、開通工事は土日も実施しております。

STEP6:パソコンの設定〜ご利用開始

フレッツの場合

「KISNETご利用契約内容のご案内」に記載した接続用ID・パスワードをパソコンまたはブロードバンドルータに設定します。

auひかり光の場合

宅内機器およびパソコンを設定します。

初期設定無料サポート(フレッツ/auひかり共通)

KISNETに新規ご入会いただいたお客様には、インターネット接続に必要な初期設定を無料でサポートいたします。お気軽にお申し付けください。

※初回無料サポートは、柏崎市内または隣接地域にお住まいの方のみに限らせていただきます。

新規お申し込みはこちらから

お申し込み

WEBメール

ログイン
このページの先頭へ